ダイエットサプリメント【肥満症・メタボリックシンドローム対策に】

内臓脂肪型肥満は、メタボリックシンドロームの主要因であり、さまざまな生活習慣病の原因になります。 内臓脂肪肥満を解消するためには、食生活の改善や運動不足の解消などが必須になりますが、 ダイエットサプリメントは、それをサポートする健康補助食品として有効であるといわれています。


■関連製品

ダイエット成分サプリメント

動物性ダイエットサプリメント

植物性ダイエットサプリメント

糖分・炭水化物カット系ダイエットサプリメント
・甘いものや炭水化物が好きな方、食べる量が多い方に
炭水化物を摂りすぎる方のダイエットには糖分の吸収を抑えるサプリメントを摂取するとダイエットに有効です。 血糖値の上昇を抑えることで、エネルギーを余らせないようにします。

油分カット系ダイエットサプリメント
・油好きな方に
食事から摂った余計な油分を過剰な栄養素として吸収しないためのダイエットサプリメントです。 体内に蓄積した頑固な脂肪、重度の肥満、メタボリックシンドロームなどに。

脂肪燃焼系ダイエットサプリメント
・体脂肪を燃焼させてダイエットしたい方に
脂肪燃焼系ダイエットサプリメントは、 文字通り、脂肪燃焼を促進させる成分によって 痩身を目指すダイエット法です。メタボリックシンドロームが注目されて以来、 食事制限や運動を心がけて肥満の解消に取り組む人が増えていますが、 減食や運動をしても体重が落ちないのは、筋肉を増やして体脂肪を燃焼させる成分が不足しているのかもしれません。

満腹系ダイエットサプリメント
食物繊維を主成分とする満腹系ダイエットサプリメントは、 水分を含むと大膨張するので、お腹がいっぱいになり、それによって食欲が抑制されます。

排出系・腸内洗浄系・水太り対策系ダイエットサプリメント
体内に蓄積した余分なものを排出してダイエットを目指すサプリメントです。

酵素・微生物ダイエットサプリメント
酵素は、全ての生命を維持する為に、なくてはならない物質で、栄養を吸収して骨や筋肉を形成します。 不要な老廃物を排出する「新陳代謝」等の働きがスムーズに行われるのは、酵素が休みなく働いているから。 酵素が充分でないと新陳代謝がスムーズに働かなくなり、肥満等の原因になると言われています。 年齢や偏った生活習慣によって消化・吸収・代謝機能が衰えると太りやすくなります。その原因は酵素の不足! 酵素を補いリバウンドしない太りにくい体質に生まれ変わるためには、酵素が不可欠なのです。 酵素は、「食物」から作られますが、酵素にはたくさんの種類があり、それぞれ一つの働きしかしない為、 例えば炭水化物を分解する酵素、脂肪を分解する酵素と各々の働きをする酵素を不足なく取り入れる必要があります。

HGH(ヒト成長ホルモン)ダイエットサプリメント
HGH(ヒト成長ホルモン)は 幼少期から青年期ごろま脳下垂体から盛んに分泌される物質で、 ヒト成長ホルモンは糖質の代謝を促してエネルギー消費を高め、スタミナを増進させる作用や、 筋肉でのタンパク質の合成を促進して筋肉を発達させる作用、内臓脂肪を分解する作用などがあります。 ヒト成長ホルモンは、寝ている間に体内の脂肪を分解してそのエネルギーを作り出します。

アミノ酸ダイエットサプリメント
『アミノ酸ダイエット』とは、 アミノ酸を摂取することで、脂肪を燃やしやすい体にした上で、 運動によって筋力アップを図り、基礎代謝量を上げるというダイエット法です。 いつもの生活をちょっと変えて、やせやすい体を作るアミノ酸ダイエットには、無理な食事制限やハードな運動は必要なし。 適量のアミノ酸摂取と適度な運動がダイエットを成功に導きます。 メタボリックシンドローム対策としても有効なダイエット法です。

食欲抑制剤(空腹感抑制)ダイエットサプリメント
食欲抑制剤(空腹感抑制)ダイエットサプリメントのメカニズムは、次のようなものです。 脳の深部には食欲中枢があり、食欲中枢には感情、空腹感、食欲に大きな影響を与える神経伝達物質のセロトニンが存在します。 当然のことながら、セロトニンの生成には栄養素の摂取が必要です。 「食欲抑制剤(空腹感抑制サプリメント)」はセロトニンの生成を促し、 偽性の空腹信号や持続する食欲を解消する身体能力をサポートします。

糖質制限ダイエットサプリメント
『糖質制限ダイエット』とは、最近テレビでも特集が多いので見たことがあるかも知れませんが 主食や糖質の多いものを抜いて、その他のものをお腹いっぱい食べるそんなダイエットです。

水太り・むくみ解消系
体に蓄積した余分なものを排出して水太りやむくみを解消するサプリメントです。

メタボリックシンドローム対策サプリメント
中高年男性の肥満は主に、メタボリックシンドロームの原因となる内臓脂肪型肥満です。 内臓脂肪型肥満は、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病を引き起こすことになるので、 メタボリックシンドローム対策サプリメントで内臓脂肪を減らして生活習慣病を予防しましょう!!

乳酸菌サプリメント
最近話題になっているいるメタボ対策食品の素材として『乳酸菌』があります。 腸内に棲息する細菌と肥満との間に関係があるという研究が、注目されるきっかけになったようです。 2006年にワシントン大学のグループが2つの報告を同時にNature誌(vol.444, pp.1022-1023およびpp.1027-1031)に発表しました。 これらの報告では、肥満の人がダイエットをする過程で腸内細菌叢が変化することや、痩せたマウスと肥満マウスでは腸内細菌叢が異なることが示されました。

食物繊維サプリメント
『食物繊維』には多くの種類がありますが、大きく分けると、水に対する溶解性からこれに可溶な「水溶性食物繊維」と不溶な「不溶性食物繊維」 の2つの種類に分類することができます。 水溶性食物繊維は、たとえばコンブやワカメなどの海藻に多い食物繊維で、水に溶けると粘り気が増し、水分を吸収すれば膨らむ性質があります。 そのため胃の中で滞留する時間が長く、食べたものの消化吸収のスピードを 遅くします。 その結果、余分な糖質やコレステロールが吸収されるのを防ぎ、高血糖や高脂血症を防ぐ働きがあります。 一方の不溶性食物繊維は、キャベツなどの野菜やイモ類に多い食物繊維で、水分を吸収すると数倍から数十倍にも膨張し、 腸壁を刺激して腸の働きを活発にします。そのため、便のかさを増やして便秘を解消したり、 体内に発生した発癌物質や 老廃物を排泄したりする働きのあることがわかっています。

キノコ系ダイエットサプリメント
キノコ類は健康食材として、活用されています。また、マイタケ、シイタケ、ブナシメジタケ、 エノキタケなどおなじみのキノコ類は、 生薬(漢方の原材料となる天然物)としても使われています。 キノコ類に共通する効能は、胃腸機能を調整し肝機能を高めたり、脂肪代謝を促進したりすることです。

筋トレサプリ
サプリを飲みながら筋肉トレーニングをして、シェイプアップを目指しようというものです。 筋肉がつくと新陳代謝がアップするので、サプリと筋トレの相乗効果が期待できます。

多目的型独自ブレンドダイエットサプリメント
その他のダイエットサプリメントです。

▼その他
『サルバチア』